お知らせ

入院食メニュー(今週の献立)

近畿地方も梅雨入りし、雨の日が続く季節となりました☔🐸☔

梅雨の時期は気圧や気温の変化が大きく、湿度も高くなるため、

なんとなく体がだるく感じたり、疲れやすくなったりすることがあります。

体調を整えるためには、毎日の生活リズムを整えることが大切です⏰✨

十分な睡眠をとり😴、無理のない範囲で体を動かすことで

健康維持につながります。

また、1日3食をしっかり食べることも大切です🍚🥢

主食、副食など色とりどりの食材をバランス食べ、

元気な体づくりを目指しましょう✨

梅雨の時期は食欲が落ちやすくなりますが、

旬の野菜や果物を取り入れることで、

食事をよりおいしく楽しむことができます🥒🌽🍅

 

栄養科では安心してお食事を楽しんでいただけるよう

衛生管理を徹底しながら安全でおいしい食事づくりに努めています🍽️🍳

しめじめした日が続きますが、しっかり食べて、しっかり休んで😴

梅雨を乗り切りましょう🌈✨

 

 

さて、来週のメニューは以下(PDF)の通り。

 

献立表 2026年6月 1週目 pdf

※ただし、特別献立の患者様は異なる場合があります。

※栄養価は常食の米飯180gの場合です。

※また、都合により献立を変更することがありますのでご了承ください。

※当院の献立は6週のサイクルメニューとなっております。